SOBANOMI~蕎麦呑み~

蕎麦屋de食べ歩き、日本酒呑み歩き&時々その他的忘備録

目黒 川せみ "秋せみ蕎麦"は"きの子と豚バラ肉つけ汁蕎麦"でした(^^♪

あ!そう言えば、
もう秋なんだから『秋せみ蕎麦』よね~♪
今年はどんな感じなのかな~♡
と胸躍らせて、いざ『川せみ』さんへ❣

ご近所ですのに、
コロナ禍にあっても相変わらず繁盛してらっしゃるので、
”サクっと呑み”使いは難しく、
逆にすっかり足が遠のいてしまった感じ(;^_^A

f:id:zi0-saito:20200918042544j:plain
今日はちょいと一杯♪呑るつもりで大幅に時間をずらし、
暖簾を潜りましたのは平日午後の2時ちょっと前。

f:id:zi0-saito:20200918043104j:plain
先客はカウンター席に1人×3=3人だけですが、
コロナ対策でひとつ置きに席を空けているので、
店内中程の2人掛けテーブルへ案内され、

f:id:zi0-saito:20200918043132j:plain
すかさず出して頂いた
冷たい麦茶を啜ってホッと一息(*^。^*)

先ずは熱燗を1本お願いして~、

f:id:zi0-saito:20200918043042j:plain
ナニナニ(・・?『秋せみ蕎麦』は~、
”きの子と豚バラ肉つけ汁蕎麦”かぁ♪
アツアツのつけ汁で”はふはふ”やりたいわね( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200918043156j:plain
平日お昼用の燗酒は秋田の『高清水』。
どこか懐かしい旨口で気分も和らぐわ~( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200918043248j:plain
それ程待たされることもなく、
”サービスご飯”、”つけ汁”と順に運ばれて来て、

f:id:zi0-saito:20200918043315j:plain
最後にキリッ♪と〆られたお蕎麦のご登場(*'▽')

瑞々しくハリがあり、殆ど不揃いのないエッジの立った
男前な顔立ち(*'▽')

f:id:zi0-saito:20200918043418j:plain
鼻を寄せてみますと、淡いながらも穀物の香り漂い、
手繰り寄せて啜り上げれば、しなやかな歯応えと共に
”夏新”らしい爽やかでミネラル豊富な風味も、
そこそこ愉しめるようになったかな~(*´▽`*)

f:id:zi0-saito:20200918043451j:plain
それにしても香るお出汁に、
豚肉の旨味とキノコのエキスが溶け込んだ、
滋味深いつけ汁とミネラル満載なお蕎麦との相性は
堪らないほど魅力的だわぁ❣( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200918043506j:plain
”つけ汁”の具を”サービスご飯”に載せて、
”即席豚丼”にしてもイケルイケル♪( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200918043530j:plain
そば湯はちょこっとだけとろみを付けたタイプで、
別に用意してくれた蕎麦猪口でつけ汁を割って
と~っても美味しく〆させて頂きました(*´▽`*)


川せみそば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6