SOBANOMI~蕎麦呑み~

蕎麦屋de食べ歩き、日本酒呑み歩き&時々その他的忘備録

中目黒 芙蓉庵 五月晴れ ぶっかけセット 瓶ビール

さて、
世間は相も変わらず自粛モードの最中、
中目黒駅近辺は結構働いてらっしゃる方々も少なくないようで、
お昼をとるお店探しに手間取っている風な方も
若干見受けられるかな~(;・∀・)

人気の某お蕎麦屋さんはずっと閉めたままですし('◇')ゞ
もうひとつ気になるところも休業中(;^_^A

そう言えば!(^^)! あったあった。
この辺りでブックマークしていたお蕎麦屋さん♪
と、向かってみたのは良いけれど、
お店のあるビルの入り口が全く分からない!!!(;´Д`)
ぐるぐると周りを何度も廻ってやっと分かりましたよ~💦
そもそもGTタワーとGTテラスって、
入り口が別々だったのね~( ̄▽ ̄;)

お散歩がてら、ふらっと寄れるところに住んでいながら、
この時点でアウェー感半端ないっす(~_~;)

f:id:zi0-saito:20200522150405j:plain
最寄りは東急東横線/地下鉄日比谷線中目黒駅
駅ヨコ地上25階のGTタワーの裏手にある
GTテラスの2階に店はあります。

暖簾を潜りましたのは平日午後の1時過ぎ。
こんな時期のこの時間でも、
店内の半分以上の席が埋まっていてビックリ(゚д゚)!

給仕のお兄さんに促されるようにして
店内中央のアイランド席の一角に腰を下ろし、

f:id:zi0-saito:20200522160923j:plain
五月晴れの炎天下、けっこう歩き回りましたので
たまらずエビスの瓶ビールを注文。ク~ッ❣
お通しは『揚げそば』。

f:id:zi0-saito:20200522163220j:plain
あら♪ 結構充実のサービスランチ♡

f:id:zi0-saito:20200522163631j:plain
どう見ても”昼呑み”に適したお店には見えないので、
ランチセットにしようかな~(*^。^*)

f:id:zi0-saito:20200522163916j:plain

やっぱり五月晴れには”ビール”と”ぶっかけ”でしょ❣
と、勝手な解釈で『ぶっかけセット』をチョイス。

f:id:zi0-saito:20200522164403j:plain
瑞々しく角の立ったお蕎麦は不揃いが凄い!(゜o゜) 
具材を載せる前に鼻を寄せてみまと、香りは乏しいわね。

f:id:zi0-saito:20200522173038j:plain
手繰って啜り上げれば、ミネラルの風味がほんのりと。
のど越しは繋ぎの入ったお蕎麦ですので、
もう少し頑張って頂きたいな~(;・∀・)

f:id:zi0-saito:20200522174410j:plain

はい、迷わず全部”ぶっかけて”食べましょう!( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200522181516j:plain
そば湯は釜湯で、バランスの良い掛け汁を割って
美味しく〆させて頂きました(*´▽`*)

またお散歩かたがた寄せて頂きまーす♪(=゚ω゚)ノ

芙蓉庵そば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2