SOBANOMI~蕎麦呑み~

蕎麦屋de食べ歩き、日本酒呑み歩き&時々その他的忘備録

中目黒 パティスリー カカオエット・パリ イケメンむっしゅーの絶品スイーツ❣

お昼も済ませた中目黒で午後のまったりタイム♪
と言ったらこちらしか思い浮かびませんね♡

そして、これだけ良いお天気なのだから、
オープンエアーでカフェなんかできたら
薔薇色の人生よね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zi0-saito:20200523195942j:plain
あ! 空いてた❣
店先に3つだけしつらえられたカウンター席。

f:id:zi0-saito:20200523214146j:plain

ナカメ駅チカの山手通りから程良い感じの裏通りで、

f:id:zi0-saito:20200523214559j:plain
これだけウルトラスーパーな
スイーツに囲まれた、そんな空間があるなんて、

f:id:zi0-saito:20200523215422j:plain

誰がどう考えても夢のような話♡

f:id:zi0-saito:20200523221158j:plain
こんにちは~♪
と声を掛けながら誰もいない店内に入ると、
間髪を入れることなく、
とてもチャーミングで物腰の柔らかな
パティシエールのお姉さんが迎えてくれるのですけれど、

f:id:zi0-saito:20200523221108j:plain
このお姉さんとお話を交わしていると、
とても”わくわく”しながら働いている感じが伝わってきて、
それだけで幸せのお裾分けを頂ける感じが致します(*´▽`*)

僕はショコラ系が好きなんですよ~♡
と言ってお勧め頂いたのが、

f:id:zi0-saito:20200523222257j:plain
正方形にかたどった『タルト ショコラ トンカ』(610円)と

f:id:zi0-saito:20200523222539j:plain
ラズベリーが花を添えた、
ハート型の『クー ドゥ ショコラ』(560円)。

f:id:zi0-saito:20200523224124j:plain
さて、
カウンター席を贅沢に独占して頂きましょ~♪
この小さなエスプレッソマシーンで煎れた
『アイスラテ』(350円)がまた美味しいのよね~♡

f:id:zi0-saito:20200523224819j:plain

『タルト ショコラ トンカ』は
僕の見立てが正しければ、
”ザクザク”な食感を前面に打ち出した
タルト生地を土台にして、
バニラやキャラメルの香り豊かな
トンカ豆を効かせたショコラガナシュと
キャラメルのムースを層にした造り。

f:id:zi0-saito:20200523230529j:plain
頬張っては噛み締めますと、
ショコラ・バニラ・キャラメルの
素敵な三重奏が口中に広がって鼻腔に抜ける様は圧巻❣

f:id:zi0-saito:20200523231100j:plain

『クー ドゥ ショコラ』は
僕の予想通りならば、
ビスキュイ生地にラズベリージュレ
フランスのフリュイルージュのフレーバーティー
風味付けしたクレームブリュレを包んだ
ショコラムースを載せた造り。

f:id:zi0-saito:20200523231916j:plain
と~ってもエアリーで風味豊かなショコラムースに
ラズベリージュレの濃縮された酸味が
程よいアクセントになっていて、鼻腔に抜けるフレーバーは
まるで熟成した上質のブルゴーニュワインのよう( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200523232456j:plain
夢見心地をありがとう❣(*´▽`*)
と、外を眺めるラビットさんにご挨拶~♡

パティスリー カカオエット・パリケーキ / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅
昼総合点★★★★ 4.3