SOBANOMI~蕎麦呑み~

蕎麦屋de食べ歩き、日本酒呑み歩き&時々その他的忘備録

福岡 信州そば むらた 天ざるでサクッ♪と山陰東郷

さての初福岡。
街が綺麗ですね~
美味しいお蕎麦屋さんにも巡り合えそうな予感🎵
取り敢えず空港から博多駅下車。。。で、天神方面へ。
軽ーくネット検索などもしながらたどり着いたのが
こちらの『むらた』さん。

 

12時を回っていたので超満席状態。
他の飲食店では絶対並んで待ったりしない愚生も、
美味しいお蕎麦のためとあらば黙って待ちますよ~(・ω・)ノ

10分ほど待って奥のカウンター席へ通されて無事着席。

f:id:zi0-saito:20200204123520j:plain

f:id:zi0-saito:20200204123513j:plain

先ずは山陰東郷を熱燗で♪

f:id:zi0-saito:20200204123812j:plain

お通しの蕎麦味噌と。

 

これだけの人気店ならば~、期待も膨らみます(*´▽`*)

f:id:zi0-saito:20200204123830j:plain
中庭の見えるカウンター席はひとりでも居心地良好。

 

f:id:zi0-saito:20200204124358j:plain

f:id:zi0-saito:20200204124401j:plain

海苔を添えて供する僕好みのタイプ♪
お箸を使い海苔に包んで頬張ると美味しい( *´艸`)

 

天ぷらの具合も気になり、お蕎麦は天ざるを注文(-ω-)/

f:id:zi0-saito:20200204124405j:plain
ほどよい厚みの衣を纏い、サクサクッと美味しい!

f:id:zi0-saito:20200204130024j:plain

エッジの立った端正なお蕎麦。

 

f:id:zi0-saito:20200204130503j:plain

蕎麦湯は濃厚タイプ。お葱を全てこの為に回して大正解(*´ω`*)
天ぷらがとても美味しかったので、次回来ることがあれば
蕎麦前をちょいちょい頼んで、じっくり呑みたいかも(*^。^*)


信州そば むらたそば(蕎麦) / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5