SOBANOMI~蕎麦呑み~

蕎麦屋de食べ歩き、日本酒呑み歩き&時々その他的忘備録

新井薬師前 うた 蕎麦とハーブティーで休日午後のほっこりタイム♪

前日からお蕎麦食べたいモード全開だったのに朝寝坊~(;''∀'')
ちゃっちゃと着替えて目当ての店に向かうも、
なんと!売り切れ仕舞いで終わってしまっていた。。。(-_-;)

がぁ~!!!
こんな時、真っ先に思い浮かぶのがアイドルタイムのない
こちらの『うた』さん♪
さっそく電話を入れてお蕎麦の有無を確認!

「よっしゃ~🎵」(*´ω`*)

お蕎麦の食べられる喫茶店なのか?
ハーブティーとケーキも食べられるお蕎麦屋さんなのか?
どちらとも取れるコンパクトな佇まいは
ミニマリストの僕にとっては打ってつけ(^^♪
それに日本酒と蕎麦前も楽しめる、と来たら
も~た・ま・り・ま・せ・ん💛

日本酒は山形の東光しかないけれど、
大好きなタイプなので問題なし!
今の時期はやはり「燗」ね~♪

f:id:zi0-saito:20200223144240j:plain

アテには『ひたし豆』を注文。
この一粒一粒をお箸でつまんで頬張っては東光を口に含み。。。
という単純動作の繰り返しが呑兵衛には至福のひと時( *´艸`)

f:id:zi0-saito:20200223145058j:plain
続いて定番の『茄子の揚出汁』。
実のしっかりしたお茄子の蛇腹な切れ目から
お出汁が染み渡って美味しい~(*^。^*)
もうチョット呑みたいところを
コチラではケーキも頂くのでガマンガマン(>_<)

f:id:zi0-saito:20200223151156j:plain

ご主人のお蕎麦はいつ見ても綺麗で良い顔してるわね~(*´▽`*)
だけでなく、繋ぎを加えた蕎麦(二八)であるにも拘わらず、
香りや風味も充分楽しませてくれます(*^。^*)

色々なお蕎麦も食べてみたいけど、ついつい頼んでしまうのが、
この大山鶏の『鳥つけ蕎麦』(・ω・)ノ
何故なら、汁の中に入った鶏肉がびっくりするほど
プリっぷり~🎵でフワっふわ~🎵

f:id:zi0-saito:20200223153913j:plain
で、〆は
女将さんお手製のオレンジのタルトとハーブティー(*´▽`*)
サイコーです!

お蕎麦も楽しみだけど、次は何のケーキかしら?
も、とっても楽しみね~( *´艸`)



うた 蕎麦とハーブティーそば(蕎麦) / 新井薬師前駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7